ミッドナイト・ファイティングブリーフのようなスイングしながら進む木馬の実装
ミソシタさんを知っているだろうか?
ミソシタさんのミッドナイト・ファイティングブリーフという曲を知っているだろうか?
まぁ聞いてくれ。最高だから。
そして、メタルカバーもしてみました。
そして、スクリプト聞かれたので、とりあえずメモしておきますね。
というか、かなり簡単なので。。。
でも、これで更に木馬暴走マンが他に現れるのかな???
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Swing : MonoBehaviour {
float speed = 0.80f;
float timeOut = 1.0f;
private float timeElapsed = 0;
void Start () {
}
void Update () {
timeElapsed += Time.deltaTime;
this.transform.Rotate(0.0f,0.0f,speed);
if (timeElapsed >= timeOut) {
speed = speed * -1;
timeElapsed = 0;
}
}
}
timeoutの時間が過ぎたら、スイングスピードのspeedに-1をかけて逆方向に進めていくだけです。
するとGifのように揺れます。
アニメーションはUnityは神だから、動きを録画??できるので、その機能でさらっと付けましょう。
この時にアニメーションが動かない現象に少し悩みましたが、操作キャラの「Rig」のAnimationTypeを「Legacy」にすると動きました。
メモを残しておいてくれてる方は素晴らしい。
構造をこういう感じにして、
ゲームオブジェクトに、transform.position += transform.forward * 数字
を入れてあげると。
進みます。