Service Pack 6をインストールする時に Visual studio 6.0 製品を検出を検出できないエラー表示が出る。

Visual Basic 6 を使うことがあったので、Service Pack 6をインストールした時に出てきたエラーです。

 

 

 

f:id:alakialaca:20170522190957p:plain

 

VB6が英語版だったので、日本語版Service Pack 6だからかなって思って英語版のService Packをダウンロードして試してみたのですが、

 

f:id:alakialaca:20170522213730j:plain

同じエラーが発生。

そして、readme を見てみたら、日本語じゃないですかーーー

 

f:id:alakialaca:20170522215104j:plain

英語指定してダウンロードしたのになぁ。

これはマイクロソフト側のミス??

とりあえず先輩に昔ダウンロードしたというSP6をいただいてインストールしたら上手くいきました。

 

 ちゃんと英語で書いてあるreadme素晴らしい。

f:id:alakialaca:20170522195600p:plain

 

 

 

かんたんプログラミングVisual Basic6 基礎編

かんたんプログラミングVisual Basic6 基礎編

 
Microsoft Visual Basic 6.0 Professional Edition

Microsoft Visual Basic 6.0 Professional Edition