OSを英語化しようとしたけど、どのタイミングで上手くいったかよくわからない話。

win7のOSを英語化したくて↓を参考に英語化させていたときのメモです。

www.torutk.com

 

 

f:id:alakialaca:20170522232235j:plain

この文章がどういうことなのか初め全然わからなかくて、はてなマークめっちゃ浮いてました。
でのdsimのLPファイルのコピーがゲームみたいで笑えた。ほんとに消えるよこいつ。

 

 

そしてレジストリエディタを0409に変更して再起動を行うと、起動画面でブラックアウト。カーソルだけが表示されるようになりました。

 

 

仕方ないかららちがあかないので強制的に終了させて、システム復旧をかけてvistalizatorに取り組みました。

このときwindowsを再起動した時表記が英語だったか日本語だったかおぼえてないのですよね・・・

 

 


vistalizator
たくさんのアップデートの必要なものが・・・

f:id:alakialaca:20170522225325p:plain

f:id:alakialaca:20170522223323p:plain



すると、もはやアップデートできないやつとか出てきた。

f:id:alakialaca:20170522223338j:plain

とりあえず全部アップデート終わらせずに閉じてみると

f:id:alakialaca:20170522225915j:plain

強制的に再起動させられた。

そして再起動するとまたブラックアウトしたまま動かなく・・・

らちがあかないので強制的に終了させると「starting windows」と表示が英語になってました!!