Sandcastleで詰まったところ。

c#のドキュメント生成で使われるSandcastleです。

 

A Project with a diffirent or higher framework version 

ってエラーが出たのですけど。

これはただ単に最新版のSandcastleを使っていないだけでした。

検索かけたら↓のサイトが一番上に来るし、これが最新版だと思うじゃないですか。

sandcastle.codeplex.com

 

実際はこっちが最新版でした。2017年10月現在。

 

github.com

 

 

 

 

MicroSoft HTML HELPとmicrosoft build toolsが必要なのは他の記事でけっこう書かれているからまぁいいとして、

 

Microsoft HTML Help Downloads (Windows)

Download Microsoft Build Tools 2015 from Official Microsoft Download Center

 

 

unexpected error loading plug-ins :パス

my music へのアクセスが拒否されました。

 

っていうエラーに悩まされたのですよ。

なんでmy music見に行っているのかマジで謎でした。

 

調べてもなかなか出てこないし。

しかしここに答えがありました。

 

http://sandcastle32.rssing.com/chan-6867898/all_p65.html

 

f:id:alakialaca:20171017232611j:plain

和訳すると。

f:id:alakialaca:20171017232616j:plain

 

マイドキュメントの下にプロジェクトファイルを置くと、こういうことが起こるらしい・・・

実際に別のところに置くと動いたし。

 

いやーこれはトラップですわ。